あっという間に1月が過ぎ、3月の本決算を意識しだす企業様が多くなる2月になりました。
各部署で予算を意識しだす月でもあります。

企業の投資には設備投資と人的投資がありますが、
事業の成長とともに設備の更新や新設、新規雇い入れや既存従業員の賃金アップ等とさらに分類できます。

また、アベノミクス初期の頃は、製造業では設備の部品買い替えなどから始まり、
徐々に更新、いよいよ新設増設という設備計画で進捗しています。
同様に、通販業界の企業様におかれましても売上げに繋がりやすい商品数の拡充、
広告数の増加や販路の拡大、そして昨今ではMDバイヤー部門の増強、WEB担当者の増員やコールセンター部門の増員といったお話を新興ベンチャーの企業様からも頂いております。

企業投資の推移

MDバイヤー職は、他職種と比べまして転職が少ないものにはなりますが、出てきた時には企業様からはチャンスです。
長期視点で必要とお考えの企業様は、ぜひ募集を一度検討してみて下さい。

東京のMDバイヤー
大阪のMDバイヤー

また、チームとして会社組織として固めていきたい、或いは新たな風を社内に起こしてもらいたいというお考えの下、
WEBや販促といった部門の新たな責任者を募集される企業様も増えてきている流れもあるようにも感じます。

東京のECサイト運営

大阪のECサイト運営

 

東京の販促マーケティング

大阪の販促マーケティング