各記事

 入社後、自分でもやっていけるか不安

2017-08-28 09:39:15

こんにちは、通販天職です。

今日も皆さんの転職活動をサポートしています。

 

さて今日は、入社後、自分でもやっていけるのかということについて扱ってみたいと思います。

 

これは、先日、面談した方が、通販天職のブログを読まれていて、

「入社後やっていけるか、これが最後の試練です」というタイトルが先ず刺さったということでした。

 

ありがとうございます!!!

 

ブログを書いていて、こういう反応があると、やる気がでまっす!

ドシドシ下さい。

 

そうすると、普通では書かない、

業界の裏の裏の、更に裏のことまでついつい書いてしまうかもしれません。

 

えー、話を戻しましょう。

 

入社後に自分でもやっていけるか、

誰でも一度は、頭をよぎると思います。

 

そりゃー、会社が変わるわけですから、

不安ですよね。

 

そういう方のために、整理しましょう。

 

 

求人案件を見た

コンサルから紹介された

応募した

内定が出た

返事をしないと、でも自分でやっていけるかな。どうしよう。

 

 

ということだと思います。

 

内定が出たということは、

あなたでいいですよ、と企業がハンコを押したわけです。

ですから、あなたならウチの会社でやっていけると判断してくれたわけです。

業務をよく知っている部長とか社長とかが。

 

それから、応募したということは、

まぁ、コンサルから出してみてはと多少プッシュがあったかもしれませんが、

この会社で将来働くことになるかもという未来を少しはイメージして応募されたと思います。

つまり、ここで働くという意思があなたにあったのです。

 

何が言いたいかと言いますと、

 

もう前に進むしかないんです。

迷っている場合じゃないんです。

 

企業があなたでいいと言っているのですから、

自分で大丈夫かなんて心配する必要ないんです。

 

そんなこと言っていたら、

1年経っても2年経っても決まらないです。

 

あなたの経験、それから成長性をみた上での判断です。

前に進みましょう。

 

 

©1991-2013 Genesis Corporation All Rights Reserved