各記事

 退職金がない

2017-08-25 10:27:29

こんにちは、通販天職です。

今日も皆さんの転職活動をサポートしています。

 

さて今日は、退職金について扱ってみたいと思います。

 

面談をしていると、

今の会社は退職金があるけど、この案件の会社には退職金がないですね。

と、たまに言われます。

 

通販業界、退職金のある会社は正直、少ないです。

でもゼロではないです。

 

きちんと退職金のでる会社もあります。

いくら出るかは別として。

 

中には、退職金が少ないという理由で、転職活動を始められる人もいます。

20年務めても、年収分にしかならないからと。

 

傾向として、

「退職金」という単語を出されるのは、40代の方が多いかなと。

 

20代、30代のように自由に転職できるわけでもなく、

家族も背負っているし、

子供の受験もあるし、

老後のことを考えたら、退職金もある程度ないと、

と恐らくいろいろ考えだす年代なのだと思います。

 

で、通販天職にご相談に来られて、

 

何かいい案件ないですかと。

 

迷われるわけですね。

 

退職金という制度を最大限利用するのであれば、今の会社にいるのが良い。

しかし、今の会社にはもういたくない。

 

どうしよう。

退職金もあって、

仕事も充実して、

年収も上がってと、

と考えると、転職するしかないし・・・

 

迷うところですよね。

 

でも、そんな3拍子そろった案件なんてあるのか。

1人で迷ってないで、ご相談ください。

 

1人1人、事情が異なりますので、

他の方には応募したくない案件でも

あなたにとっては、ベストな案件かもしれません。

 

ですから、私どもは、個別に面談を重ねて、

詳しくお話を聞いております。

 

 

 

©1991-2013 Genesis Corporation All Rights Reserved